過去に投稿された記事です

骨盤ダイエット(2)

昨日の続きのお話です。

私がお薦めする骨盤ダイエットとは、腰回りの筋肉を柔らかくし
意識することで、コア マッソルを鍛え、身体の安定を保ち
身体を使いやすくすること。
それにより、内臓にも間接的に働きかけ、身体の代謝を上げていくこと
につながるという理論です。

私が鍛えたいのは、ピラティスでは必ず使う、ぺルビックフロアー
(骨盤底筋)、足と背骨を安定させる大腰筋、腸骨大腿靱帯(足の付け根)
これらをしっかり使うことで、下半身に筋肉が付き、柔軟な筋肉になり
稼働しやすくなりエネルギーの消費量も変わってきます。

それにより、ダイエット効果につながってくるのだと思います。

きちんと指導を受けながら、エクササイズすることがお薦めですが
中々、時間が取れない方は、下記を参考に自分で、動かしてみてください。
まずは、身体を動かすことになれないといけませんね。

エクササイズ
1、仰向けに寝て、手を頭の上に伸ばします。
2、手を前に伸ばしながら身体を、引き上げていきます。
3、その時におなかは、ぺちゃんこにしながら、呼吸をします。
(腹筋に似ていますが、

2010年06月03日 12:31