過去に投稿された記事です

骨盤ダイエット (1)

昨日、1冊の本が届いた。
学研から出版される、骨盤ダイエットという本だ。(6/12発売)

私も監修者として名前を連ねさせていただいている。
思えば去年の10月から今年の3月まで、JCNケーブルテレビにて
臼倉妙子のきれいになる、バレエピラティスという番組が、毎日放送されていた。

ダイエット雑誌やダイエットの本にも時々、登場している。

私本人は、ダイエットはしていないのに、なんだか不思議な気分である。
昨日、届いた本をみながら、フィナンシェとミルクたくさんのお砂糖いり
カプチーノを頂いていた。不謹慎かも...などと思いながら。

私は好きなものを好きなだけ食べたいときに食べたい人だし、
ストレスのたまる我慢はできない人である。
夜食は、かかさないし、ケーキはホールで買うと幸せになる。
チョコレートは大好きで、ゴティバのチョコレートは一日一箱
食べてしまうこともある。
皆が顔をしかめる、内容だ。
それに、ミルクいりカプチーノ。

ダイエット中の方には食べることを、お薦めできないが、
少しなら、全然大丈夫だと思う。

身体の代謝を上げて、運動し、適度に筋肉をつけていけばいいのだ。
明日は、骨盤周りを柔らかくすると、いい理由と、方法を紹介したいと
思う。

2010年06月02日 13:17