過去に投稿された記事です

今週も無事終了です!

今週も無事終わりました。
明日は大岡山、妙典はレッスンがあるので、終わりといえるかわかりませんが...

日曜日も何かしら仕事がはいるので、どこかで、今週も終わった!と掛け声をかけるようにしています。

妙典校は、生徒が真剣にレッスンしていて、ジュニアAクラスは、上手になってきているし、私になついていて寄ってくる。ストレッチも私と一緒にお稽古の始まる前から一生懸命でかわいい~!
ジュニアBは、怒っても、怒っても食いついてくる。素直で純粋!どの子も学校からいそいで帰ってきて、レッスンに来る。その日出来なかったことを、残って自習している姿が、とても健気で、つい長い時間教えてしまいます。

大岡山校は
中等Aはまだ、基本をしっかりしている段階。ストレッチとバレエが結びついていない
のを、ゆっくり丁寧に教える。次の週に、注意を忘れないでいてくれるとすごく嬉しい!
中等Bは、課題を見つけて取り組むのが上手!自己主張の強い年頃だし、傷つきやすい。こちらも手を抜かず、動く、注意する。本気で関われる生徒達だ。
お稽古以外でも、何でも相談にのるよ。といつも思っています。
高等クラスは、
バレエが好きで、大きくなっても頑張っている。学校も大変だろうに。
自分の時間を、やりくりしている。
ひたむきな気持ちは本当に可愛い。少しでもお稽古が、皆の青春の一こまとして
輝いて残るよう、先生も努力するよ。

川崎校は
始まって1年経っていない。でもお母様達が、私や臼倉バレエを信頼してついて
来てくれる。いいメンバーが集まった。
今日など、初等科の子供たちが、本当に一生懸命練習してくれて、すごく嬉しかった。
先週は少し、ふざけていて、注意したのを覚えていてくれたのね。

来週もどのクラスも全力で、関わり、教えたいです。
こんなに、生徒が多くて、受け持つクラスも多いけど
どの子供達も大好きです。

1日24時間もあるので、皆の顔が私の頭をよぎっていきます。
来週も皆に会えるのを楽しみにして、今日を終わりにします。

2010年06月12日 18:59