過去に投稿された記事です

YOUNG CONCERT ARTISTS に行きました。

CHANEL NEXUS HALL にておこなわれた 若手音楽家による演奏会です。
若い音楽家たちのさわやかなタッチが初夏の夜にぴったりでした。

プログラムはシューマンの幻想小曲集 作品73 
モーツァルト ヴァイオリン ソナタ イ長調 K526
ドヴォルザーク ピアノ五重奏曲 第2番 イ長調 作品81

音楽を聴くと、勝手に頭の中で踊りだして楽しんでしますのですが
私は軽快なタッチのモーツァルトより、ドボルザークが好きです。

あの勇壮で、抒情的でエネルギーのある音楽を、身体で表現したく
なった夜でした。

音楽もバレエも、技術ではなくその人の持っている感情の深みが
人の心を震わせます。
芸術を志す以上、自分の心を思い切り表現する勇気を持ちたいものです。

*最近色々、メールにて問い合わせや意見がきます。
私は割と律儀に返信してお答えするようにしていますが
お問い合わせやご意見など、お名前を入れていただけると
有りがたいです。それにより発言や意見に責任がでてきますよね。
せっかく返信しても、最後捨て台詞のような、メールで閉める方も
いるので。

また、臼倉道代,妙子に昔、習っていて、ホームページをのぞいてくださる方。
たまたま、ホームページをご覧くださったかた。
ご覧頂き、ありがとうございます。

2010年06月11日 09:31