過去に投稿された記事です

FRANZ フランツ ふらんつ !

15年前に家の子供になったワンちゃんの名前です。
現在、上の娘が17歳、下の娘が16歳、一番末っ子のFRANZは15歳です。
皆、1歳違いで、育てる時は一人おんぶして、一人抱っこして、お散歩して
という、今思うと恐ろしい格好で育児をしていたのです。

Franzの名前は、臼倉バレエスタジオがまだスワンバレエサークルの時の、1回目の発表会の演目がコッぺリアでした。8月23日が発表会で、その時に家に来たワンちゃん
だったので、相手役の役名からFRANZという名前になりました。
その時が白鳥の湖だったら、ジークフリードだったのです。単純なつけ方
ですね。

昨日、FRANZの歯が、一本ポロリと抜けました。もうおじいさんだからしょうがない
のですが、体調が心配になり、今日は病院で検査をしてもらいました。
血液検査もすべて正常値!目も大丈夫!心臓も異常なし!
よかった!!!

この15年間、忙しくて、満足にかまってあげてないし、よそのワンちゃんのように
甘やかしてあげてもない!
私がスタジオに行く時は、ほぼ一緒で、一緒に、お仕事に出かけます。
スタジオでいつもおとなしく、静かに待っていてくれる、穏やかなやさしい
ワンちゃんなのです。本当にいつまでも、元気でず~っと一緒にいられたら
いいのに!

今年も来年も、再来年もその先も、元気でいてほしいと思います。
FRANZ大好き!!!!


2010年07月24日 01:04