過去に投稿された記事です

暑中お見舞い申し上げます。

暑いですが、皆様お元気でしょうか?
私も、臼倉道代も、講師も生徒も皆元気です。
私は、川崎おさらい会、11月公演、12月妙典発表会の振付や企画で。毎日スタジオに
入り浸り、夜は興奮してAM3時まで寝むることができません。
でも、なぜか元気です。痩せもしないのはなぜでしょう?

臼倉道代もこの猛暑の中、クラスを受け持ち、クーラーなしでレッスンしてます。
テレビでは熱中症でお年寄りが、倒れたりしている中、あのバイタリティーは
すごいものがあります。

講師はたくさんの舞台の練習をこなしながら、親身に積極的に生徒の指導に
あたっています。若いし、体力があってうらやましい限りです。

小さい生徒達は、学校も終わり、好きなバレエに思い思いに打ち込んでいます。
トウシューズが目標だったり、イタリアンフェッテの完成だったり、ピルエット
だったり、ストレッチだったり課題にじっくり取り組みだしたようです。

上級生は、試験も終わり、落ち着いてクラスに出席し、楽しみながら。いい汗を
かいています。太りやすい時期ですから、しっかり筋肉を使い、身体を引き締め
美しさを保ってもらいたいものです。

11月公演の参加者や、妙典発表会に参加する生徒達は、忙しい夏になりますが
好きなことだから思いっきり頑張りましょう。

この夏の頑張りが大きな力になり、自分に返ってきます。
そう思うと、頑張ることが希望につながり、楽しいことに
思えてきます。

暑い夏を皆様も、楽しみながら乗り切っていきましょう!

2010年07月22日 22:12