過去に投稿された記事です

二の腕、背中、ウエスト、腰回り!

なんか、気になってしまうこの単語!二の腕、背中、ウエスト、腰回り!
この季節、気になりますよね。

ケーブルテレビから、夏のダイエットに効くピラティスエクササイズを紹介して
とのオファーがきています。たしかにどうにかしたい部分です。
ノースリーブにタンクトップ、身体を出すこと多いですものね。

私のお薦めは、白鳥の湖のオデットやオディールに成りきって、2分間腕を動かせば
二の腕もウエストも、背中もすっきりします。(ピラティスよりお薦めですが)

腰回りはピラティスのほうが効果が早くでます。お布団やマットの上に
仰向けに寝ます。両膝を抱えて、お尻で円を描くように、右に10回、左に10回
と2セットくらいします。
呼吸を上手に使い、吸ったり吐いたりをゆっくり行いながら、エクササイズをすると
疲れないで出来ますよ!

美しくなるには多少の努力はしないとです!!
毎日3分の努力が、効くのです。
頑張りましょう!

2010年08月05日 00:03