過去に投稿された記事です

バレエの同窓会!

今日はバレエの同窓会があったと、母臼倉道代が言っていた。
私は、11月公演と12月発表会のリハーサルが二つ重なり
残念ながら参加できなかった。

集まったのは、皆、アラフォー~もう少し上まで。。。
プロのダンサーになったわけではなく、普通に家庭を持ち
子供を設け、主婦になったバレエ友達。

でも驚いたことに集まった6人全員が、バレエを再開して
トウシューズをいまだに履いているということだ。

なんか、とても嬉しくなってしまった。
何歳になってもバレエがすきなんだろうなぁ!
踊るのがすきなんだろうなぁ!
夢をみられるのだろうなぁ!
心は10代、20代の頃とかわらないのだろうなぁ!

私はバレエを職としているが、バレエへの気持ちは
皆と私はまったく変わらない!
一緒に汗を流して、喧嘩しながら、仲良くしながら
踊っていたころが、昨日のように感じられる。

また、来年も同窓会をするそうだ。その時は是非私も
参加したい。
その時まで、皆、踊っていてよ!

2010年08月30日 00:33