過去に投稿された記事です

幸せな気持ち!

ずーっとお休みもなく緊張の毎日!

いろんな大変なこともあり、少しパワーが落ちていた!

今日は5週めの月曜日で久しぶりにレッスンのない一日!

午前中は少し、身体を休めて家のお掃除をして

午後からスタジオで仕事をしていた。はぁ~などとため息をつきながら。。。

すると生徒が一人、お水の入ったペットボトルを持ってやってきた。

私「今日はレッスンないわよ。」Mちゃん「お花にお水をあげようと思って。」

その子の家は遠いのに、お花にお水をあげるためにわざわざ来てくれたのね。

先週の土曜日にMちゃんのお母さんとお父さんが、スタジオの花壇をきれいに

しようとお花を植えていってくれたのを思いだした。

木曜日にはスタジオの入り口がシクラメンとポインセチアできれいに飾られていたのも

思いだした。Nちゃんのお母さんがそっと植えて帰ったのだ。

毎日、誰かがこんないたらない私に素敵な心のプレゼントをくれる。

私はコーヒーとチョコが好きなので、皆がチョコに愛情つめて差し入れてくれる。

ため息なんかつくことはないなぁ~

嫌なこと、大変なことは人の倍あるけれど、嬉しいこと、感謝することは

嫌なことの10倍はあるんだから。。。

何か、ほんわかした、余裕のある一日でした。

皆、ありがとう!!

2010年11月29日 19:22