過去に投稿された記事です

大岡山レッスン日です。

火曜日に大岡山でレッスンをしていると、誰かがスタジオを覗いていて
終わったころ「先生」と言って声をかけられた。

かたわらに去年退会したMちゃんがにっこり笑って立っていた。

私が前にかわいいと言っていたカチューシャを買って持ってきて
くれたのだ。

(紫の大きな光ったお花が3つもついているカチューシャ!)
(それは多分5歳のMちゃんがしていたからかわいいので、私がしたら
どんなもんだろ~?)

でも、そんなことを覚えていて、持ってきてくれた気持ちはすご~く
嬉しくて思わずしてしまいました。ありがとう。

退会してもいい感情で思いだせる関係はありがたいですね。

昨日はなんだか、退会した方達の顔を思い出し、大きくなっているだろうな
元気かな?と思いだしました。
(中には嫌~な思いを残して退会した人も一杯いるのでそこはスル~しましたが。。)

時々、一緒にレッスンした仲間や舞台や汗を流したスタジオが、懐かしく
有難く思える自分でいたいですね。

今日の大岡山レッスンも大事に頑張ります。

2011年01月21日 10:52