過去に投稿された記事です

今日は妙典です!

1週間ぶりの妙典クラスです。

生徒達は元気かな?

私はどのクラスの子供も可愛いと思うし
思いいれも強いのです。
《昔 占いで博愛主義者と言われました。あまり好きな言葉
ではないですよね、誰にでもいい顔する感じで。何か抵抗がありました。》

どの生徒達にも、接するお母様達にも、私はどうしても
私ができる最善の協力=愛情を示すことにこだわってしますのです。
暑苦しい人なのですよね。
人が皆それを喜んでくれるわけでもないし、大きな裏切りで帰ってくることもあるんですけれど。

自分で愛情って枯れることはないのか?と考えたことがあるのですが
結論は人への思いは《あとから、あとから、毎日、毎日溢れてくるものだ!》
ということになりました。

人との関係はつらいこともありますが、喜びも多いですね。

今日も頑張りましょう。

2011年01月26日 11:15