過去に投稿された記事です

大岡山の代講でした。

今週は月曜日から代講の週になりました。
明日からも代講にはいります。


昔は1日5~10クラス位の教えをしても大丈夫だったんだけど
最近は1日2クラスが調度よくて、それ以上は身体がきついと
感じてしまいます。情けないなぁ~!

今日はお稽古前に、今度バレエを再開される方が受講のご相談に
いらっしゃり、お話を伺いました。
可愛いお母様で楽しくお話をしました。
いらっしゃるのをお待ちしてますね。

その後初等科でした。4,5,6歳の子供達!
いつもながら可愛くて、思わず一緒にスタジオ内を
20周はスキップしちゃいました。
最後はあんまり可愛くて 子供達をくすぐってしまいました。
尚実先生の代講だったのに、子供達と少し遊んでしまいごめんなさいです。

ぐったりしながら中等科クラス!しっかりバーをしたら55分かかりました。
(いつも受け持たないクラスは見本もきちんと説明もいれるから仕方がないのですが)
センターは 白鳥の曲でパドブレ。アームスの練習!
子供達は顔はオデットのようにすましていました。
ん~可愛い!

2,3年生のバリエーションクラスは バレエへのモチベーションを保てるよう
楽しくが基本です。
コンクールや発表会などの目標が出てきたら、少し厳しくいこうかななどと
考えました。

高等科は久しぶりに会う生徒もいて楽しかったなぁ!
絶対に引き上げてないとできないアレグロをしました。
イタリアンフェッテのプリエ深く版、ピルエット早い版
もしました。
皆の困った顔がまた可愛いとSな感じの私でした。
久しぶりに会った生徒達、元気そうで安心、会えて嬉しかったよ!

終わってスタジオを後にしたのは9時過ぎ!
今日は早く帰れてうれしいな。

頭の中でスタジオの近くにできた、ロッククライミングのジムを
思い出しました.,
PM22時までだから、今日は行けるかも。。などと
まだ、会員にもなってないのでできないのですが、どうもまだ体力が余っているらしい。

次回トライしてみよう~と思いつつ、お腹がすいたので帰ることにしました。

では明日また 大岡山です。

2011年01月27日 21:30