過去に投稿された記事です

大岡山代講にて。

今日も大岡山でした。

今日は何と初等科にもうすぐ3歳(今2歳!!)の子が体験にきました。
おむつもしていないし、なぜか1場ポジションから5番ポジションを
真似してできるし、バーにちゃんとつかまるのです。
びっくりですね。
とにかく お人形が動いているみたいに愛らしかったです。
来週から レッスンにいらっしゃるらしいです。
長く、楽しく続けてくださいね。
明日も初等科に体験があります。
また、楽しんでくれるといいな!

中等Aクラスはバーではちょっとキツメのストレッチを入れて
センターはソッテを足を高く上げながらちゃんと飛ぶように
しました。怖い顔をして頑張れ~といったら皆、しっかり
ジャンプしてました。やればできるんじゃないの!!!

中等、高等合同クラスはアラベスクを背筋をしっかり使いながら
すること。すべての動きは床をしっかり使うことを重点的に
しました。床をしっかり使うことを理解した子は、回るものも
ジャンプも良くなり手ごたえがあったのか、熱心に何回も練習
していました。

バリエーションクラスは先週に引き続き、注意したことはきちんと
直してきます。
感心だなぁ~。
皆、楽しく踊っていてこちらも気持のよく指導できました。
今日もありがとう~!

さてさて昨日から、家で書類や手紙などの紙のものを整理し始めてしまいました。
やりだすと止まらない私はすごいスピードで整理、破棄をしてしまいました。
あ~すっきりしました。

私は捨てる?というか、いらないものをまよわず処理してしまうので
持っているものが少ない人なのです。
たまに、間違っているものも処分してしまい困ることも多いのですが。

明日もすっきりした感じで頑張ります。

明日は本来、川崎担当なのですが、今週は娘がインフルエンザで
川崎はお休みにしたのですが、大岡山は休めず明日も頑張ります。
川崎の生徒さんごめんね。また来週に。。

2011年01月28日 23:23