過去に投稿された記事です

妙典レッスン終わりました。

今日は妙典だったので、帰りは11時になってしまいました。
担当クラスは3クラスだったため、体力的には大丈夫です。

エンジェルクラスはインフルエンザでほぼお休み。
なんと4歳の生徒一人になりました。
4歳だけれどバレエ歴は2年以上!
お姉さんクラスのレッスン内容を取り入れてしてみると
楽しそうにレッスンをしました。
子供ってすごいなぁ。一人でしたが私も楽しくレッスンしました。

ジュニアAクラスもインフルエンザなどでお休みが多かったのですが
どの子も真面目に取り組むメンバーで、いろいろなことを積極的に
頑張りました。

ジュニアBクラスは、ピラティスと床に寝てのバーレッスンで
腹筋を強化してから、バーレッスン、センターレッスンに進みました。
軸の弱い生徒も、びっくりするくらい身体の軸が立ちました。
今週はどこのクラスでもしてみようと思います。

今日が1月最後の日! 
この1カ月も早かった!
年始から色々なことがあり、人間不信になりそうでしたが
そんな時、助けてくださるのは、スタジオのお母様方の
笑顔、私をご理解頂きお子様を預けてくださることへの感謝。
子供達のきらきらした瞳!
そして何より、私が大好きなバレエに関わり、身体を動かす幸せ!
努力しただけ返ってくる嘘をつかない自分の身体にも感謝!

いつか生徒達がつらい壁にぶち当たった時、助けてあげられる
純粋な心を持った大人でいたいし、好きなバレエで救われる
ことがあるといいなと思いつつ、1月を終えます。

2011年01月31日 23:17