過去に投稿された記事です

2月です。今日は大岡山レッスンです。

2月になり、気分新たに頑張りたい感じです。

今日は東京だと中学受験ですね。
スタジオでも毎年受験生がいるので、上手くいくようにと祈ってしまいます。
その後10日過ぎは、高校受験、高校受験の生徒もいるのでがんばれ~!

皆、帰ってくるのを待っているからね。

今年は大学受験生もいましたが、推薦にて11月ころには決まりましたので
こちらは一安心です。

大学卒業した生徒は内定が決まりましたが、バレエをしたいとご両親に
話したそうです。
お母様は「好きなことを辞めろとは親として言えないわ」
お父様は「バレエで生きていくのはいいが、それで一人で生きていけるのか?」

親の子供を思う気持ちは、温かいですね。

私も何とか力になれるように考えています。

私は毎年スタジオの生徒の成長を通して、幼稚園受験から就職まで長い人生を見ることになります。
結婚まで見届けることもありますが、

人生は長いし、どのように変化するかわからないから、目に見える
今の結果に振り回されず、どの子も自分の道を胸をはって、楽しく歩いてほしいと
思う今日でした。

2011年02月01日 14:40