過去に投稿された記事です

昨日の大岡山クラス。

中等科Aはルルべ(かかとを上げて立つ)のが上手になっていました。
毎日、生徒の成長にびっくり!です。
話をよく聞いて注意されたことを受け入れてみる。言われたことを
やってみる、忘れない!

これはバレエに限らず、勉強でも社会でも活かせることですよね。
子供の成長をみながら、わが身を振り返っています。

中等科Bは難しいことにチャレンジしながら、熱の入ったレッスンを
しています。昨日の生徒はほぼ、毎日のようにスタジオに来ていますが
何とも、真面目な熱い子供達です。

高等科は自分のペースで、表現することを楽しみながら、しっかり
レッスンしました。
子供から大人の表現になってきて、綺麗です。
昨日はパドブレアントゥールナンをしましたが
あまり、ポピュラーに使われないパですので
綺麗にこなすことに、苦労をしました。
(コツは回る方向にちゃんと身体を向け、アラスゴンドを
きちんととってからパドブレをすることです。)

今日は朝、雪が降りましたね。
風邪をひかないように、寒くないようにお稽古しましょう。
ストレッチはしっかりしないと、危ないですよ。

2011年02月09日 10:39