過去に投稿された記事です

川崎校でした!

川崎のレッスンでした。

初等科は相変わらず可愛くて今日は、幼稚園でお顔にお花のペインティングしてもらってご機嫌な子。 !や猫のペインティングをしてもらっておひげが描いてあるのを、スタジオの大きな鏡で見て泣きだしてしまった子などいろいろ!
でも最後は皆で【口笛吹きと子犬】の練習曲を踊って、ご褒美シールをもらってご機嫌で帰りました。
お母様達とちょっとお話出来るのも、小さいクラスのいいところです。
私も楽しみました!

中等科はバレエを初めたころは皆、ストレッチ嫌いで、身体が硬かったことを
思えば今は、ずいぶん柔らかくなりました。
週1回の子供が多いので、すごく上手とは言えないけれど、確実に身体の線や
身のこなしが良くなっています。
小さいころ身に付けたものは取れないから、楽しく長くレッスンしてほしいと思います。

帰りに大岡山教室により、高等科のレッスンを覗きました。
皆楽しそうにレッスンしていて一安心。
火曜日に受験が終わり、燃え尽き症候群で、何もやる気にならないと寂しそうに
バレエも辞めますと言って来た生徒も、にこにこしてお稽古していました。

『人間だから、色々なことがあり、色々な気持ちになるんだよ。
それは悪いことではなく、当たり前のこと。
ただ、落ち込んで、大変な時に結論を出すのではなく、じっと時がやさしく
過ぎるのを感じて待って、落ち着いてきたら、自分がどうするのかをゆっくり
考えればいい。』

そんな風に思いながら、生徒達を眺めていました。

今日も一日、講師の方達、保護者の皆様ありがとう!
また明日、頑張ります!

2011年02月24日 23:06