過去に投稿された記事です

今日は大岡山で楽しくお稽古!

今日は大岡山にて事務的な方付けをしないと!
4月、5月のスケジュールを決めたり、クラスの
編成をしたり、8月公演のレッスンスケジュールを
配信したりしないとなどと思っております。

そのあとは、バリエーションクラスでコンクールの生徒の
チエック!

そしてPrincess club2回目! PM8時10分スタート!
何だかちょっと楽しみでワインを持って行って
試飲会をしようかななどと(チーズも必要?!)
などと考えてます。
一応バレエピラティスクラスなのですが。

楽しいことを考えながら、昨今の事件やニュースを
考えると胸が痛いのですよね。
京大入試事件など。
ネットを便利に使い、子供一人に1台が当たり前の世の中を
推奨してきた大人達。
判らないことは、親や先生に聞いたり、自分で図書館や辞書をめくって
考えるより、安易にインターネットで調べるのを便利で簡単と宣伝する
世の中!
入試という厳しい現実を乗り越えていかなければ、人生成功しないとする
風潮!
悪いのは彼だけではないと思ってしまう私でした。メディアも悪いと批判する前に
自分達の作りだす社会を反省もしよう...

子供達をたくさんお預かりしていると、本当にこの子供達の心の平穏を
守れる社会を願ってしまうのですよね。

心も身体も健康的に今日も楽しみましょう!

2011年03月04日 11:53