過去に投稿された記事です

☆4/29 発表会練習☆振り返って・・・

昨日はAM9時半~の小人の振付に始まり、通常のクラスの指導の終わりが
PM8:00!!
スタジオ退出がPM9:00!!
なんと、十一時間半、スタジオで踊ったり、指導をしていたことになります。
家に帰ってからの記憶は、ありません。

えっ! 生徒も・・・?と驚かないで大丈夫です。
生徒の振付の時間はきちんと区切ってありますので
大体1時間づつの練習です。

今日は朝起きたら、足の裏がパンパン。ふくらはぎはカチカチに
なっていました。夜に足裏マッサージに行ってきました。ほっ!(^^)!

そんなハードな一日でしたが、嬉しいこともたくさんでした。

●祝日でしたので、たくさんの保護者の方のお顔を拝見し
ご挨拶できたこと。
●子供達の覚えが良く、振付が早く進み感動!
●5,6年生の生徒が下級生の面倒を良く見てくれて、私を手伝ってくれて
その成長に感動です。モンテッソ―リの教育方法が無理なく実現されているのに
驚きです。
●午前中の子供が私を心配してくれて・・・
(お母様にタエコ先生、きっとお昼食べる時間ないよ。と心配してくれたそうです)
(お母様はその生徒と一口で食べられるクッキーを届けてくださいました。)
何だか、お気持ちが嬉しいですよね。
●他にも、私の大好きなカフェ・ラテを沢山、差し入れて頂きました。
倒れないようにとサンドイッチの差し入れも頂きました。
(お陰で11時間 頑張れました。 ありがとう)
●何だかいい振付ができて嬉しいです。私は、毎年指導だけでなく、勉強したり
心のある作品作りを心懸けていることが、やはり大事なのだと実感できました。

以上大変でしたが、嬉しいことも大ありの昨日でした。

生徒と保護者が喜ぶ舞台を創りたいし、一緒に皆で成長したいと本気で思っています。

楽しく、少し悩みながら来週も頑張りましょう。

2011年04月30日 23:16