過去に投稿された記事です

♡ ♡ スタジオのバレエ講師達 ♡ ♡

私の力になってくれている講師達♡
いつもありがとう♡

本当に臼倉のスタジオには、素敵な講師達が揃っているのです。
私からすると皆娘のような感じです。
よく鍛えられていて
バレエの技術は確かだし、精神がとても素晴らしい。
皆の共通点は育てて頂いた先生に感謝していること。
いまだに教えて頂いた先生の発表会や公演の時は
一生懸命お手伝いに行くような律儀なところがある。
心がきれいで素直なお嬢さん達です。
そんな講師達をを私は応援しています。

写真はHPのアルバムにて。
講師紹介にてバレエ歴など書いてます。本日は人柄です。

【大岡山をメインで教えてくれてる川口尚実さん】

目がくりっとして小柄で可愛い・・
今や大岡山教室は尚実さんのファンで一杯!
細かなところに気がついて、お掃除もよくしてくれる。
実家に帰ると必ず広島のお土産を持ってきてくれたり
いろいろ気を使ってくれる。面倒な事務仕事もしてくれるし
とても頭の回転が速いです。
私やスタジオのことを良く考えて心配してくれる。
有難いなぁ!! 今、私と発表会に向けて一緒に頑張ってくれています。
小さなころ習っていた広島の先生の公演などにも新幹線で駆けつけます。

【川崎教室と大岡山教室を受け持っている堀内麻衣さん】

色がしろい。素直で面倒見がいい。教えが丁寧。よく気がつく。
意志が強いく社会性もあり、積極的に何でも頑張っている
気がします。
(この前川崎のレッスンにいったら、レッスン終わりごろ
もぞもぞとバックの中からコーヒーを出して、「お好きかと
思って・・」出してくれ方が可愛くて・・嬉しかったな!

【妙典校を受け持ってくれている濱崎実香さん】

大らかで細かなことは気にしない。そのおかげで妙典教室は
ずいぶん救われている気がする。
エンジェルのクラスのレッスン風景は濱崎さんが幼稚園の先生の
ように可愛いです。
私的には黒木メイサに似ている気がするのだけど。
来週結婚式があるのです。私も出席させていただくのですが。
私・・泣いてしまいそうです。
ずーっと幸せでいてね。

【川崎教室、妙典教室、大岡山教室すべてに関わってくれている
大山友里恵さん】

背が高く、足が長く、モデルのお仕事もしていてメイクも化粧も一見ギャルかも。
でも実はどのスタジオも最後に掃除をして帰る、トイレの掃除の後
トイレのペーパーを▲にしている。
私の机の上にそっと差し入れを置いておいたり、お世話になるとそっと
お礼をするような人です。
なんといっても、私の母臼倉道代とイタリア旅行に行き、同室にて
母の面倒を見てくれた、やさしいきちんと躾けられた我慢強いお嬢さんです。


バレエだけでなくよく物事を把握し、その都度きちんと常識的な判断をができる。
おごらず高ぶらず礼節をわきまえている彼女達は教養のある人達だなと感じています。

これからも自分の人格や精神を養い育てていく努力をし、教わる心を持ち、芸術や
文化を理解し心豊かに。
いつまでも、謙虚に色々な事柄を学び、それを自分の糧として人生を歩んでいって
欲しいと祈ってます。

いつも本当にありがとう。

2011年06月03日 00:58