過去に投稿された記事です

 ピラティスクラス 1か月で-5キロ減ですって!

昨日は川崎でAM11:00よりピラティスクラスがありました。
毎日夜も遅~く朝早起きなので、少し午前中は雑務をしたいのだけど
川崎ピラティスクラス 目標が高く10年~20年前の体型に戻るという
目標があり、つい私も頑張っております。

確かに皆、来るたびに体型を変えてきているのですよね。
レッスン時に鍛えたい筋肉の説明と鍛えた時の効果や衰えたときの
身体の弊害をきちんと説明するので、皆真剣に取り組みます。

私的には、ただ痩せるというより、見た目がすっきり
体型を整えること、元気のいい姿勢を保つ筋肉をつけて
若返り、益々元気になればいいと思います。

60歳のおばあちゃまもいらっしゃいますが、どんどんウエスト
や下腹部が細くなって体型を整えています。
女性はいくつになっても、諦めてはいけないですね。

一人は1か月で-5キロ減らしてきました。あと5キロだそうです。
私も頑張ります!!

そういえば、最近聞いた話ですが
バレエやヨガやピラティスが1回500円~700円のところがあるらしい・・

私の生徒だった人もたった3カ月初心者クラスを受講した後、
公共施設にていつのまにか、教えていた・・

この前はスタジオにバレエを教えているけど、アンオ―の説明が
出来なくて教えて・・という先生が来た・・

安いのもこのご時世ありですが、身体のことだからきちんと
指導できる人の元で習いましょう・・

怖い話ですね(~_~;)

2011年07月01日 09:47