過去に投稿された記事です

川崎 ピラティスクラス&キッズバレエ

AM11時10分からのピラティスクラスに行くと
新しい方・・おばあちゃま達が何人か体験にいらしてくださった。

もともとピラティスは、リハビリの為に開発されているので
身体に無理な負担をかけないで行えるプログラムも沢山ある。

お一人は股関節変型症で足が痛そうで、お一人は腰が辛そうで
肩こりで辛そうな方もいらした。

皆さんが少しでも楽になるといいな!と思いながらプログラムを
組ました。

もちろんダイエット真っ最中ですごく頑張っていらっしゃる方
もいらしてるので、それぞれに満足できるよう、目が届くよう・・
私も頑張りました。

今日は皆さん、調子はいかがかな?少し身体が楽になっていると
いいなぁ・・


その後、キッズのクラスでした。
発表会を控えて、皆うきうき・・

お母様達もお弁当は何にしよう・・「ひれカツサンドが食べたい・・」
などなど無邪気に喜んでいます。
そんな 姿を見ていると私も嬉しくなります・・

このまま、無事に終わってくれれば、私も一安心です。

あともう少し・・頑張りながら楽しみましょうね・・

2011年07月08日 15:21