過去に投稿された記事です

新しい週の幕開けで~す。

毎日、舞台のように幕を開けて閉じているような私ですが・・

昨日は発表会に向けての個人レッスン日でした。
私は個人レッスン好きなのですよね。
子供達一人一人、個性が有り、長所もあり欠点もある。
じっくり向き合って、お互い納得がいくまで時間をかけられる。

他の人もいないから、私も素直に思ったことを口にし
子供達も笑ったり、泣いたり、自分の気持ちを出してくる。

そんな時間を積み重ねながら、生徒と私の心の交流が始まる。

まぁ この暑い夏に暑苦しい先生かもしれませんが・・

これは私流なので、ご了承ください。

そんなわけで、昨日暑い中、本気の5時間レッスンをしてしまった
私は今朝方、ひどいこむら返りを起こして一人苦しんでしまいました。

少し、頑張りすぎたかも・・
でも教える方が本気でかからなければ、今の子供達は本気で
かかってこないしね。

今日は湿布をしながら、頑張ります・・

次の個人レッスンの子供達もしごくよ~!

2011年07月11日 12:21