過去に投稿された記事です

暑い夏・・嫌いじゃないのです・・

毎日暑いのですが この季節割と好きなのです。
朝・太陽がきらっとすると・・あっ今日も暑いぞ!アセかこう~と思うのです。

筋肉は柔らかいし したたり落ちるアセは気持ちいいし。
どうせ暑いのだから 覚悟して暑い毎日を楽しんでいます。

そうはいっても 子供達や講師が熱中症にかかってはいけないので
レッスン中は適度に冷房はしているのですが・・

私が受け持つ川崎ピラティスクラスは、冷房無し。
窓を5センチほど開けて長袖のシャツを着て、水分補給だけ気をつけながら
レッスンしています。

今日はピラティスクラス後、15分のバレエのバーレッスンを加えて
汗びっしょりかいて皆で頑張りました。

終わった後の外の風の涼しいこと この上ないです・・

今日川崎のスタジオに行くとまた新しい方がいらしていた。
股関節がお悪くて杖をついていらした。
前回のおばあちゃま達も 今日も来てくださった。

その方達の目標は股関節を動きやすくすることと、痛みをとること。

私もハードなストレッチのしすぎで股関節変型症になったこともあるし
椎間板ヘルニアも抱えている。

それを、ピラティスで改善してきたので何とか力になりたいと思う。

目標2ヶ月-10キロの方も・・いらしてくださった。

皆 それぞれの目標を持ち来てくださる。

私の性格上、これには出来るだけの努力で答えなければ・・と
思ってしまうのです・・

腰が痛かった人、足が痛かった人、明日が少しでも楽でありますよう!
「先生だけが頼りです」と言ってくれた-10キロ目標の方、今日も少しでも
目標に近づけてるといいな!

そしたら毎日がもっと楽しいしね。がんばれ~!
私は単純です・・ハイ!?

005.JPG
写真は 前回大岡山で行ったバーオ・ソルのクラス(純先生指導)

私はこじんまりと少人数でクラスをしてます。

2011年07月14日 23:00