過去に投稿された記事です

スタッフ下見を終えて

今日は 発表会会場にてのリハーサル・・スタッフ下見でした。

スタジオにてレッスン後、会場に移動して6時から10時まで。
皆様お疲れ様でした。
ご協力頂いたお母様、お父様ありがとうございました。
きっとお疲れでしょうね。
私もぐったりで、お腹もすいて帰って来てから2時間食べ続けております。

はぁ~! 大きな声をだしてしまいました。途中めまいがしたりして
年を取ったのでしょうか!

すごく手際よく頑張ったつもりですが、時間が足りず思うように充分
見て差し上げられなかったなぁと思っています。

本番当日のリハーサルも今日のように慌ただしく過ぎていきます。
一人一人がよく準備をして、すぐに動けるよう、声をかけられたら
すぐに集まれるようご協力頂くことで時間が余ってきます。
皆様どうぞご協力お願いいたします。

発表会に思うことを時々書かせて頂いてますが。

始めての舞台の方は、舞台は皆で創るものだということを感じて頂ければ
嬉しいです。そして華やかな舞台の後ろに、真面目に真摯な気持ちで
取り組む姿勢があってこそ、いいものが、人を感動させるものが出来上がる
のだということが判っていただければと思います。

何回目か舞台を経験してきた方は、与えられた時間と空間を余すことなく
使う能力を身につけてほしい。
舞台の上では、常に見ている方のことも考え、演技できるように。
舞台はごまかしもきかない、逃げられないところです。
毎回のレッスンをそのつもりで積み重ね、始めて舞台の上で自信を
持って演じられます。
そう考えれば、おのずとレッスンの受け方が変わってくるでしょう。

あと少し、反省するところを反省し、改善できるところを改善し
心のこもった、観ている方に何かを伝えられるような舞台にしましょうね。

さぁ 私も明日からまた頑張ります。

お疲れ様でした。

005.JPG

2011年07月21日 17:36