過去に投稿された記事です

発表会終盤!!

皆様 お疲れ様でした!

昨日 発表会レッスンがありました。
さすがに まとまってきて1週間前より みんな良くなっていました。
気持ちと身体が引き締まって・・心が高揚しているのが感じられました。

お母様も子供達も緊張の中でも 楽しそうで和気藹々としています。
本当にありがとう。

小さい子供達は愛くるしいくしっかりしてきました。
コッぺリア、くるみのメンバーも踊りを
見せるということができるようになってきました。
中学生以上は自分達の生活の中で限られた時間を頑張って練習に
あてています。

さてさて・・私が頭を悩ませていた白鳥のメンバー
トウシューズでの舞台は始めてなのと、チャイコフスキー
のグランドバレエの中の1部分を踊るという・・ことから
理解してほしかった。
基本のポジション・・クラシックの基本・・
気品・・
指先、足先までの細やかな神経・・など課題が山積みでした。

最初はひよこのようにも見え・・
手の動きは鷲のようにも見え・・
首は鳩のように動き・・

どうしようと・・片目をつぶり見ておりましたが・・
変身しました・・・!
白鳥の子供に・・

まだまだアンディオールは弱く形はまだまだですが
揃えることの難しさを知り、クラシックの形の大変さを
知り、手の動きの優雅さを知りつつあります。
あと1週間益々美しくなるべく頑張ってほしいものです。

美しくなるには 毎日の日常生活での正しい姿勢強化
寝る前の少しのストレッチ
細かなところを手を抜かず気をつける神経
素直に物事を受け入れる気持ち

等々・・自分で書いていて・・私も気をつけよう~と
思ってしまいますが・・
あと1週間 みんなで頑張りましょう!

FRANZ110318_224928.jpg

2011年08月01日 11:29