過去に投稿された記事です

自分を見つめる時間

自分でゆっくり 自分の悪いところを客観的に見つめる。

一つ一つの動きを確認し、ポジションを確認し身体の使い方を
正していく・・

こんなに長いことバレエをしていても まだ気が付いていない事
直せること、鍛えていない部分に気がつく・・

そこを鍛えれば・・まだ踊れる・・などと淡い希望を抱く。


腰や足を痛めて 股関節を痛めて昔のように踊ることは
諦めていたけれど・・というかガンガン踊れる年齢ではないけど・・

やはり バレエが 踊ることが レッスンが好きなのだなぁと
再確認・・

最後は年甲斐もなくエスメラルダを踊り 自習を終えた!!
(エスメラルダはコンクールでよく踊られるけれど本来
ジプシーなので、今のコンクールで踊られているような
軽い踊りではない気がする・・存在感が必要でしょう。)

皆もそろそろ レッスンしたいかな~
それとも夏休みを満喫かな~
などと考えています!!


ご報告
発表会にてのプログラムの売り上げ代金を義援金の一部として
送ります。
些少で恐縮ではありますが ご報告いたします。
当日 一部100円にて売りました代金は7000円となりました。
ご協力頂きましてありがとうございました。

臼倉妙子

2011年08月14日 08:29