過去に投稿された記事です

長いお休みを頂きました。

皆様お元気ですか?

思えばここ何年もこんなに長いお休みを頂いたことがなく・・
お正月もなく レッスンしてきました。

今年は震災があった中の 発表会でしたので 終わったらボランティア
に行こうと思っていたので お休みを長くとりました。

ところが発表会後 いろいろな後方付けをした後、お盆に突入!
調べるとお盆期間中のボランティアの受け入れは✕か△・・
そこまで考えてなかった!

しかも交通網は渋滞と満席・・結局行けませんでした・・(*^_^*)
東京で出来ることを頑張ります・・

そんな訳で久しぶりのお休みを たっぷり頂いてしましました。

普段できないお掃除・・料理・・買い物・・
友達にあったり・・食事をしたり・・お酒を飲んだり・・
普通のことがとても新しく楽しみました。
001.JPG


で・・結局空いている時間はスタジオで自習・・
おとといはストレッチから念入りに いつもより激しく
レッスンをしていたら、痛めた腰が悪化・・
歩けなくなりました。
本当に手加減できない私・・

でも でも昨日も行きました。
腰は動かせないけど・・
手は動くし、足の先も動く、姿勢も直せるし、心は痛めていないし・・
動かない身体を動かしながら・・バレエは色々なことを私に教えて
くれたのだな・・
『あきらめない心、できる範囲で精一杯生きればいいこと』
バレエに関しては 無条件で頑張れる自分・・無条件で愛する心・・
勿論・・生徒達に対してもね!・・
来週 皆に会うのが楽しみです。
003.JPG


 

2011年08月18日 08:29