過去に投稿された記事です

お疲れ様!!

1週間が終わりました。
お疲れ様でした。

昨日は雨にもかかわらず皆、元気に来てくれました。
3歳~のクラスは体験者が2人いて雨の中電車で来てくださいました。

本来11月、12月は入会者が少ない時期なのですが今年は震災などの
影響で11月、12月に入会の検討、申し込みが多いのでしょうか。

そういえば 金曜日にあるバレエ関係の会社のusukuraの担当の方とスタジオで
打ち合わせ中に 毎年constantによく取引をしてくださるスタジオ
は少なく 今年は特に閉めてしまうスタジオが多く、現状維持が
大変と先生方はおっしゃってます。と言われました。

長年 変わらずきちんと取引をしている usukuraのスタジオは大事にするよう
会社の方で言われています・・と言って頂きました。
その後「でも 先生商売っ気全くないですよね・・」
若い担当者は心配そうに私を見ていました。
はい・・私はまったく・・商売できませんし・・商売してる気もないのですよね。
いまだ 良く母に「あなたはどれだけ 馬鹿なの・・自分が抱え込んでどうするの~
あ~・・眠れない・・」と叱られています・・

皆が楽しそうにしているのを見るのが好きで、喜ぶ顔も好きで 皆の成長を
一緒に喜ばせてもらっているし、悩みや悲しみを少し分けてもらえたら
嬉しいし、そんな私を助けて手伝ってくれる方のおかげでスタジオをさせて
貰っているのだと思う・・
本当に・・皆さんありがとう。

さて今日は・・アイダホ公演の説明会がスタジオであります。
生徒達が可愛くて・・良く皆に上手になったら先生とNYに行って
一緒にバレエのレッスンしよう!!と レッスン中に言っていたのです。

そんな時に2012年にアイダホ州でダンスフェスティバルが開かれ・・世界各国から
参加者を募集しているので臼倉バレエスタジオさん でませんか?
と話がきたのです。
但し審査があり・・審査が通ると30%の補助金が一人づつ至急されるとので
生徒達と保護者にとっていい話かもと思い、資料を作成し審査を受けていたのです。

通るとはあまり思っていなかったのですが・・通ってしまい今日・担当の方が
スタジオにいらして説明会なのです。

私・・アイダホってポテトしか知らないのですが・・NYからアイダホか・・と
事の成り行きに一番驚いているのは私です。でも子供達・・すごく喜んでいるし!
お母様達も先生と一緒なら・・と思って下さっているのだろうな~。
さぁ~説明会行ってきます。

2011年11月20日 10:29