過去に投稿された記事です

1週間頑張りましょう!!

今日は朝の空が綺麗でした。
薄水色の空にブルーグレイの雲がかぶさり太陽の光がそこから透けて
パールブルーに輝いていました。

空の光を貰い少しだけ光るビル群の上に 富士山が見えてそれに続く山々の尾根が白く彩られ美しい曲線を描いていました。
ふと・・山に登るのが好きと言っていた人を思いだしました。
空はわけ隔てなく平等に私達の上にあるのだなと思うと優しい気持ちに
なるのです。

私は空が好きで時間があると空をぼーっとみているのです。
夜の星空も好きで夜・・目が覚めてしまうとベランダに出て
ずーっと★や月を見ています。
真夜中・・まわりの家が寝静まり・・明かりが消え誰も起きていない静寂の中
★の光が微妙に揺れ動いたり月の妖しい光を眺めていると癒されるのですよね。

星空の彼方から宇宙人とか来て宇宙に連れて行ってくれないかな・・
などと本気で考えてしまうこともあるのですが。
(危ない人と思わないでね(~_~;) )
まぁ~私自体が人から見たら宇宙人のような存在かもしれないので
宇宙にいくこともないでしょう?!という声が聞こえてきそうです。

さぁ~ また現実の世界で1週間頑張りましょう!!


2011年11月21日 10:34