過去に投稿された記事です

自分を再構築する・・

ちょっと前は身体を改善しようとしていた・・
先週・・少しお休みのある生活をして・・娘に一言言われた私・・

そんな私は・・娘に「私・・自分を再構築したいの・・だからレッスンも
手は抜かない・・仕事も頑張る・・友人とも会って自分の考えを深めて
いきたい・・馬鹿な遊びはしませんが・・自分の為の時間を少し多く
持ちたいの・・」と言った。

娘はにこっと笑って認めてくれたみたい。日常の生活に流されると
自分を創造する時間がなくなるのです。

今週は忙しい・・
いつものレッスンにチャリティーコンサートの打ち合わせや練習・・
友人の誕生日パーティー・・食事会。

自分を再構築する・・自分の考え方や感じ方を修正して、いらないものは
削除して、自分を再度創り上げていく。

何だか・・自分のことだけで勝手なようだが・・人として自分が持っている
本質を改めて認識したり、人間として大事なものを再度確認していくこと
で・・廻りに対する自分の在り方も変わってくると思う・・

そう思って昨日・・スタジオに行くと・・子供達への気持ちが深くなっている
自分に気がついた。

生徒達に対して出来る限りの真面目な心で・・レッスンをした。
私を信用して預けてくださる母達の心にまた感謝した。

時々は人間の垢を落とし自分の本質を洗い出し・・ピュアな気持ちで
生活していきたいものです。

2011年11月09日 12:35