過去に投稿された記事です

ゴージャスナ時間!

昨日は大岡山スタジオで教えていました。
午前中は本当は 自分のレッスンですが雑務がありお休み。

早目にスタジオに入りました。
何だかスタジオの中がきれいでした・・誰かお掃除してくれたのね。
ありがとう!!

火曜日はピアニストの山根さんがピアノを弾いてのピアノ伴奏での
レッスンで1週間の内で一番幸せな時間なのです。

先週は声楽家の藤川さんも来てくれて・・終始音楽を楽しみず~っと
私は踊っていました。
いくつになっても・・赤い靴を履いた少女?????気分だけ。

子供のクラスが終わり高等科の時間・・なんと生徒が一人しかこない
のです。なぜだか皆お休み・・修学旅行や試験・・諸々・・の用事
らしい・・そんな日もありますが・・

普通・・生徒が来ないなんてがっかりするはずが・・私は・・
「ラッキー!! 山根先生・・私の為にピアノを弾いてください。
なんてゴージャスなんでしょう!
ピアノの伴奏を一人占めして
レッスンするなんて・・私レッスンしま~す」
もう一人の大学生の生徒とピアノでのレッスンを満喫してしまいました。

ピアニストの山根さんもこんなに人がいないのに・・いつもよりいい音楽
を奏でるのです。芸術を愛する人は一人の為に最高の音楽を奏でられる
不思議人間です。

花のワルツ、ホワイトクリスマス、小舟などを弾いてもらい振付を考え
イメージを膨らませ踊り・・二人で曲の解釈の仕方を話たりの素敵な時間。

夜9時を過ぎ最後はぐったり疲れて帰りました。
でも心は穏やかでやさしく晴々として・・やはり踊ること・音楽・・
が大好きです。

2011年11月16日 07:42