過去に投稿された記事です

毎日リハーサルですが!

バレエでは舞台に向けての練習をリハーサルといいます。

通常の練習時間とは別にこのリハーサルをしないといけないので
時間的にタイトな生活になってきます。

今週は木曜日をのぞいて 毎日リハーサルでした。
出演者は皆忙しく活躍しているので、短期間、短時間で
すごい集中力でこなしていきます。

お互いに曲の解釈や表現を相談しながら感覚や感性を
共有していきます。
そういう時間は創造的で建設的でポジティブな楽しい時間です。
リハーサルが終わったあとホット一息お酒も飲みたくなるのですが・・

しばらくこの時間を楽しもうと思っています。

そして大岡山教室では小学1年生から3年生までが新設のバリエーションクラス
の受講を開始しました。
昨日が初日・・ドンキ・ホ―テのキューピットの踊りを練習し始めました。
子供達は目をキラキラさせてキューピットになりきっていました。
可愛かった。

お迎えにいらしたお母様達が心配そうに様子を伺ってらっしゃり
「家の子・・緊張すると言ってましたが大丈夫でしたか??内気なので・・」

「いえいえ・真ん中ですごく楽しそうに一人で踊られてましたよ・・」

母が思っている子どもと・・子供が外で見せる(*^_^*)と
少し?違うのが面白いですね。

今日は寒くて雨ですが負けないで頑張りましょう!!


2011年12月03日 09:26