過去に投稿された記事です

お弁当♡の思い出。

娘が3歳の時にお弁当を作り始めて15年!!

よくお弁当作りが大変と言うお母様達の話を聞くが
私は大変と感じたことがない。

娘の学校には食堂もあり購買もあるので 忘れても作らなくても
大丈夫なのだが、ほぼ毎日お弁当を持っていく・・

私は娘と同じ学校の出身なのだが高校生の時には 毎日食堂で
食べていた。(母もその方が嬉しかったのだと思う)

私が楽しくお弁当を作ってこれたのは娘が・・お弁当に何をいれても
味が悪くても、ご飯が硬くても文句を言わずに持って行ってくれ
食べてくれたから・・本当に感謝です。

忙しい毎日を送っていると・・公演前や発表会前はうっかり食材や
お米を買い忘れることがある。

ある時はお米がないことを忘れ・・朝・・あわててもち米を炊き
おにぎりを握ってしまった。もちろんオニギリはお餅と化した。
でも・・持って行ってくれたんですよね~。

だから・・もうズ~っと前から最後のお弁当は頑張るぞ・・と決めていた。

娘の好きな黒毛和牛のひき肉だけのハンバーグと卵焼き、サラダに
思い出深いたこさんソーセージとピラフ。良く作ったメニューで
最後を飾るつもりだった。

昨夜・・寝る前に・明日でお弁当終わりだからと娘が行った。
え~っそんな急に・・食材が・・心の準備が・・出来てない~。
昨日はレッスンで忙しかったし、もう夜中だし、卵にはこだわっているので
鈴木商店の卵を買おうと思って買ってない(~_~;)

人生は計画通りには行かないし、終わる時はあっさりきてしまうのね~。
やっぱり私はドジである。要領も悪い。確認不足。母失格・・などと
思いつつ。
今日はあり合わせの食材でいつも通りのお弁当になり、娘はそれを持って
学校に行った。
15年間私のお弁当を持って行ってくれてありがとうね!(笑)感謝!
001.JPG

2011年12月05日 11:01