過去に投稿された記事です

音楽を聴くとド―バミンがでるの?

今日は 久しぶりに雨!
ここのところ 忙しくて家の植物やスタジオの花壇に
充分にお水をあげることができなかったから・・お花達は
喜んでいるだろうと・・なぜかほっ・・

私はお花や植物も好きで、シーズンごとの植物を楽しんでいたのですが
一昨年の夏・・熱い日が続きお花が全滅したのです。
昨年も同様に夏にお花が全滅・・そのへんから花屋さんの店先から
色んな種類の花が消え始めた気がします。
日本の気候は季節のお花に適したものだったのが、今の気温の変動に
お花もついていけない状態になってしまったのでしょうか?
もちろん シクラメンやポインセチアなどは今の季節なので
お花やさんには売られているのですが・・2年前まではもっと
色々な種類の元気な花達が店先に並んでいたのですよね。

何だか今の日本を象徴しています・・頑張れ日本です。

昨日は朝レッスンを受けてから大岡山で子供のクラスを受け持ち
そのままリハーサルに突入。8時間踊っていたことになる(~_~;)

リハーサルの途中に足がつり・・指導をしてくれている先生に
ちょっと待って・・と言ったら・・「大丈夫よ、たえちゃんの
習っていた先生はもっと厳しいでしょ?知ってるわよ。
さぁ~頑張りましょ~」
と休ませてくれずに続行。
でもなぜか集中していたら直っていた。
私のパートナーは途中で貧血で青くなっていたし。
PM10時半にリハーサルが終わった時は、私とパートナーは
胃が締りすぎて気持ち悪くなっていた。
でも 音楽がなると身体は自然にそう辛くなく動けるのですよね。
音楽を聞くと勝手にドーバミンかなにか、脳内物質が出る体質に
なっているらしい。
すごい体質改善だ!!とポジティブな私は思っているのだけど。

朝は身体がバリバリ・・ギシギシ筋肉痛。
AAA~(*^_^*)顔を洗って寝てない~。お肌が~。
帰ったままの服で寝てる~(~_~;)

でも、今日もポジティブにGO~!


2011年12月14日 09:16