過去に投稿された記事です

廻りの人に支えられて心はほかほか!

concertまで残り少ない日々となりました。
昨夜PM10:30、私と竹田純さんのリベルタンゴが仕上がり?!(振付が)
終わった途端、二人で床に倒れこみました。
もう起きられない・・という感じ。
日曜日から連日続いたリハーサルで二人の精神と身体は思うように
動かず焦りの中、気力で仕上げました。

今日はさすがに歩くのもつらいのですが、川崎大人ピラティスに行ってきました。
生徒さんが ケーキを作ってきてくれて皆で頂きました。
皆さん忙しいでしょうに、毎回きちんときてくださり、本当にありがたいです。
来週も頑張るよ。

私は今日は股関節と腰の痛みで歩くのもままならず・・夜は足のマッサージへ。
担当の方が心配して2時間半もかけてほぐしてくれました。今は少し楽に
なりました。

家に帰ると娘が・・なんでそこまでしてやるの?と聞いてきました。
確かにそうなのですが、人間は頑張っただけ得るものや感じるもの
があるのですよね。
今回のconcertでも、ピアニストの情熱に打たれ、指導してくれているMAZZAという
先生のかけねのないダンスへの姿勢に惹きこまれました。
リベルタンゴの情熱に魅せられ、アベマリアの美しさと悲しさと温かさを感じ
ました。また改めて自分のダンサーとしての熱い思いに気がつきました。

そして、私をサポートしてくれる人達のやさしい気持ちに触れて感謝で
溢れています。夜遅くまで練習に付き合ってくれ舞台人としていろいろ
教えてくれた母、協力してくれる講師や友人・・忙しいのに手伝ってくれる
学生時代の友人。みんなが出来ることを気持ちよく協力してくれるおかげで
何かが生まれてきています。それを有難く頂き舞台でお答えできたらと思います。

身体はぼろぼろですが、心はほかほかです。
きっといい公演になる気がします。
皆様・・お楽しみに・・


2011年12月15日 23:42