過去に投稿された記事です

ダンサーの食事

朝は娘の学校の受験指導へ行ってきました。
ちょっとした注意もあったけど、何か母らしい気分になり
帰りに娘に「高校生最後の面談で、今日は母らしい気分になったわ。!ありがとう」

心配するのも母の醍醐味だなと思いました。

もう少し大きくなると心配も少なくなるのだなと思うと寂しい気分です。
すでに彼女たちは自分で人生を選択し、方法を選択し歩きだしているのだな。
私が忙しかろうと、環境がどうだろうと自分の人生だから いろいろな理由に
甘えることなく進んでほしいと思います。
昨夜、書いたブログにかぶるものがあります。
人生も大きな舞台・・自分の考え方次第です。

母はエールを送るだけです。

さて、このところダンサー同士で食事をする機会が多いのですが
私も含め・・食べる食べる 食事の量がすごいのですよね。

1人前のステーキを500グラムとか(~_~;)
さんざんコロッケや天ぷらを食べた後にモツ鍋1人前とか。

良くダンサーは食事に気を使い太らないようにしているのでしょう?
と聞かれるのですが、私の知っている限り皆良く食べます。

私は昨夜・・リハーサルでおまんじゅう3個とマドレーヌとカツサンド
を食べた後。
家に帰り、12時ごろ 焼き肉と明太子のパスタとトップスのチョコレートケーキ
2つでした。
野菜がないですが・・多分カロリーはすごいかも。夜中だし。

娘にパートナーと踊るのだからダイエットとか絶食してみるとかないの?
と言われますが、すいません、その気はないです。

このまま持ち上げてくださいです。

男性と踊る場合は男性の体重-10㌔と言われています。
でも男性ダンサーは痩せているのですよね。53K~57Kが標準かな。
特に今度のパートナー竹田純君はほそマッチョだけど体重はないと思う。
一杯持ちあげてもらいますが、私は番外編ということでお願いします。
純・・がんばれ~

2011年12月21日 12:13