過去に投稿された記事です

最後のレッスン終了!!

昨日は 青山にある私の先生の最後のレッスンに行ってきました。
ほとんどがプロという生徒達ですが、最後のレッスンは出来るだけ
都合をつけてきるのでしょう。いつもより人が多く、順番に先生に
ご挨拶を申し上げます。
私もほんのお気持ちを添えて先生にご挨拶をしてきました。
来年も自分の身体をしっかり創りいい踊りを披露できる機会があれば
いいと思います。

今日は大岡山のスタジオの最後のレッスンでした。
ほとんどの生徒は帰省やご用事でおりませんでしたが
今日来た生徒には、丁寧な説明を加えながらこの1年
で一番丁寧なレッスンをプレゼントしました。終わったらぐったりです。
生徒たちもこの気持ちが受け止められるようになるといいのだけれど。

人間は10の気持ちで接しても受け取り手が感じるのは1か2
の場合が多いのですよね。だからといってあきらめず10判って
貰える日を信じて気持を送り続けないとと改めて想いました。
私もきちんと人の心を10・・受け止められる人間でいたいとも
再度思った次第です。

色々な人と出会い、新しいつながりを持ったり、昔からの友人と新たに
交流したり、いつも廻りで応援してくださる方達の愛情をたっぷり感じ
その中で、感謝をし、刺激を受け、自分自身悩みながら努力し、成長した年でした。
悲しかったことも、苦しかったことも、嬉しかったことも、あたたかな気持ちも
全部忘れず大事に抱えて来年につなげていこうと思っています。

2011年12月30日 18:58