過去に投稿された記事です

面接あり、新年会ありの1日でした。

昨日は新しい講師の面接がありました。
応募してくる人達はみんなそれなりのバレエ歴があり
有名な海外のバレエ学校、バレエ団で活躍していた方が多いのですが
そういうことより私が見ているのは、まず踊ることを愛していること。
どうしても愛することを止められないこと。
まるで恋愛のようですが、それがあれば色々なことを受け入れられ、
許したり、頑張れたり自分を創造したり向上させたり出来るのだと
思います。
愛しているものに対して手を抜く事はできませんしね。
踊ることへの情熱があり、それを通し生徒や人との関係を大事にする
生活の糧の仕事と一概に割り切れるものでは
ないのだと思います。
私もいつも自分自身に問いかけられている気がします。
私はずーっとバレエに片思いです♡ 片思いながすぎでしょ~と思いますが。
今日面接をした方もバレエが大好きな感じがとても伝わってきました。

その後夜はピラティスクラスがありました。公演やら年末お正月とお休みが
続いてしまい、大人の筋肉はすぐに硬くなるので、どきどきでしたが
みんな家で身体を動かすくせがついているのか思ったほど苦しそうでは
なかったので、ほっとしました。
クラスが終わった後新年会!!

近くのアイリッシュバーがこの寒いのに満席で、そのとなりのお店にみんなで行きました。
お仕事帰りに合流したした人もいてカウンターしかないそのお店を占領してみんなで
今年もがんばろうと乾杯しました。
みんな元気でかっこいいメンバーでした。
かっこいいという言葉は女性にもありなのですね。
歳を重ねて美しくかっこよくです。
私はここ2週間ほど禁酒していたので、久しぶりの乾杯で嬉しくて
ビールからのホットワイン(美味しかった)そして日本酒と進み・・・・
さぁこれからというところでお開きになりましたが。
また節分の会でもしたいです。
お時間のある方はご一緒にいかがですか?!


2012年01月21日 10:59