過去に投稿された記事です

1月最後の土曜日に。

今日は中学受験中の生徒がスタジオに来てくれました。
5月にあるコンクールに出たいとのことでした。
顔を見ると落ちついていて、きりきりした感じもなく
安心しました。
「先生5月のコンクールに出たいのですが、よろしくお願いいたします」
と言ってきました。
この時期に次なる目標を立て進んでいる彼女が嬉しくて涙がでそうに
なってしまった私です。

昨日は、またまた受験の為にバレエを辞める選択をした生徒がご挨拶に
来てくれました。
どちらも幼稚園の頃から愛情をかけて育ててきた生徒です。
どの子も更に成長してくれればいいなと節に願ってます。

652.JPG
今日はスイートポテトとアーモンドトリュフとミルクチョコのトリュフを
デザートで頂きました。
ミルクたっぷりのカフェオレにシナモンをたっぷり入れて。
日常的に使う食器は丈夫なVIlleroy & Boch.シンプルなのが気に入っているのですが
同じ形がある大型スーパーで何百円かで売っていました!?!

653.JPG
ボトルが可愛くて買ってしまいました。今日はこのオイルでパスタを作ったのですが
ワイン用の葡萄の種から作られているので癖がなくおいしかったです。
ついでにパンも薄く切ってトーストしてオイルで頂きました。

1月は結構なカロリーを毎日摂ってしまい、相当体重が増えたに違いないと
思って怖くて体重計に乗っていませんでした。勇気を出して乗ったところ
500グラムくらい増えたかな~というくらいでした。
筋肉があるとエネルギー消費が大きいのでしょう。
やはり、ダイエットは食事の制限より運動して筋肉をつけた方がいいという
結論になりました。
頑張りましょう!

子供達のお休みが多くなってきました。
先週までは下痢、嘔吐、発熱を伴う風邪でのお休みが多かったのですが
今週はインフルエンザA型B型のご連絡が多くなってきました。
気をつけてくださいね。お休みだった子・・お大事に。

2012年01月28日 21:08