過去に投稿された記事です

がむしゃらに。

小説や漫画では 良く才能のある人がたいした努力もなしに
いい結果を残すのです・・
それは 誰もが夢見る憧れです。わたしもそのたぐいの人種に
成りたいのですが・・残念なことに大変な凡人です。
普通の人以下の能力しか持ち合わせていないと常日頃から
感じています。時々私の頭はどれだけ馬鹿なのだろうかと
びっくりします。
だから余計に普通の人と同じ努力では追いつかないのです。

夢や希望や目標があるのだったら、自分の能力を見極め
どのくらいの努力と頑張りが必要かを見極めて考えて
それに向かって行動してほしいと思います。
最後まであきらめず、投げ出さず努力をすれば少しだけ
納得のいく結果がもたらされると信じています。

がむしゃらに・・という言葉いい言葉です。
なりふり構わず、集中していく感じにぴったりです。

受験の人、コンクールの人今はがむしゃらに進んでください。
集中して・・
集中すれば最大限の能力が発揮できると信じて・・
応援しています。

2012年01月05日 10:50