過去に投稿された記事です

マジック?トリック?ドジ?

昨日は変な1日でした。

おとといに引き続き芝公園の郵便貯金ホールでコンクールだったのですが。
朝8時半に会場に行かなくてはいけないので、コーヒーを飲む時間を考慮して
早目に家を出ました。
緑が丘から電車にのり・・・大岡山で一瞬昨日は大岡山から乗ったな~
等と考え・・・そのまま電車に乗り続けた私・・・着いたのは大井町!!!
イヤイヤ今日は郵便貯金ホールでしょう???
なんで~と思いながら携帯で道順を調べて、乗り継いで乗り換えて走って
ダッシュして会社員たちを猛スピードで追い越しながら芝公園・・・
早目に家を出たから何とか間に合いましたが・・・
こんな大事な日にこんなことをするなんて、ちゃんと確認して行動しないと
とすごく反省をしました。
会場にいたお母様にこれを話すと「マジックにあったのですよ・・。」
と慰めてくださいました。

夜の8時半ごろ会場を後にし、朝のことを思いだしながら
電車に乗り・・・大岡山を過ぎると緑が丘のはずが・・・
奥沢駅・・・どうして~
またトリック~???
(どうも自分のドジ、間抜けは認めたくないらしい私)

奥沢駅で降りて・・反省しながら歩こうと思い歩いていると
夜しかOPENしてないブティックが目に入り・・・店内へ
今日は疲れたから自分にも少しご褒美をしようかなと
思いセールになっていたワンピースを買いました!

ちょっと気分を持ち直し家の玄関で荷物が少ないことに気がついたのです。
あ~ブティックに忘れ物・・・バッグ。
家に入らずにブティックに戻り、忘れ物を回収・・・
家に帰るのにどれだけ時間がかかるんだろう。

マジックでもトリックでもないです。ただのバカだとまた本気で
思った昨日でした。
昔はこんな私がほっておけないと言われたものですが・・・
今はね~・・・・・・・・・・・・・
世の中の人すべてが私より出来た人間に思えた昨日でした。
こんな私でも何とか生きているのだから皆大丈夫よ~。

頑張ろうね!
001.JPG
コンクールの楽屋にて。
仲間っていいね。

2012年01月07日 08:14