過去に投稿された記事です

私のお稽古始め!

今日は表参道のリア王先生のところで年始のお稽古のご挨拶へ。

身体を動かしていない訳ではないのに、今日は1時間過ぎたところで
足がプルプルして膝が笑っていました。(^v^)
しかも音楽に遅れると大きな先生の掛け声がかかり・・皆背筋がしゃんと。
この年齢で怒られたり注意されたりドキドキしたり素直になれる大事な時間です。
先生今年もお元気です!!良かった!
母もリア王先生に教えて頂いていたし、娘も来たことがあるので3代にわたり
お世話になっています。
どうぞ先生今年もご健在で厳しく怒ってくださいね。

その後大岡山スタジオにて今年始めのピアノクラス。
コンクール後なので 私も厳しく丁寧に基本に忠実に教えました。
今年も少しでもこの子たちの役に立てるといいなと思います。

今年も新しい生徒達と出会い、今までいる生徒達と深くかかわり
お母様達と楽しく交流していい関係を続けていければいいと思います。

全然関係ないですが サッカーの澤穂希選手が最優秀選手賞でしたね。
澤選手がどんどん綺麗になっている気がします。
自信に満ちてやる気にあふれて、挫折を乗り越えていい顔ですね。
顔立ちに関係なく人間の生き方や心が顔つきにでるのですね。
私も鋭く優しく強く愛に溢れた顔を目指していきたいものです。

2012年01月10日 22:37