過去に投稿された記事です

1年の計は今頃・・・にあり

暮れからお正月とコンサート、コンクール忘年会、新年会と慌ただしく
過ぎ、ふと今年のスケジュールなどを考えてみました。

暮れには大先生の道代先生とスタジオに古くからいらして私を
見守り応援して戒めてくださるお母様、私のそばで助けてくれる
講師とのお食事をしながらの反省会があり、2時間くらい大先生
に怒られ・・(食事の味がわかりません!!)

今年のお正月は妻のような経理のTさん曰く「昨年はコンサート、発表会、おさらい会と
いろいろしましたね~。今年は??」
「まぁ、こちらも頑張ります」
と言われ・・世の中の夫の気分を十分に味わい、
夫の感じの私は「はい!収支を考え行動し、頑張ってお仕事します」と
神妙に答えました。

去年はどのスタジオでも、宣伝も新規の募集もせず芸術は身銭を切るのが
あたりまえと、突っ走っていました。

今年は少し・・おとなしく自分のしたいことは押さえながら廻りを見つつ
行動してみようかと思った次第です。今頃・・

でも7月から8月にかけてユタ州でのアイダホ公演が決まっていて
何だかいい作品を持っていきたいし、そのためにはスタッフも
連れて行きたいし、などと思ってしまう自分が怖い。

この話は大先生にもTさんにもまだ伝えていないのです。
二人ともお年だから、PCはみないし・・・内緒です。

今年もやっぱり突っ走る?

2012年01月16日 13:49