過去に投稿された記事です

アイダホ公演の初顔合わせ

今日は午後から個人レッスンをしてその後アイダホ公演参加者と
初顔合わせ。
振付、指導のMAZZAが国立劇場から駆け付けてくれました。
MAZZAは生徒達に日本人として誇りを持って いい舞台を海外に紹介できるように
頑張ろうと生徒達に言ってくれました。
自分の国の文化を海外にしっかり伝えるという明確な考えを示してくれた
ことで皆の意識も上がったことでしょう。
もしかするとこの公演がきっかけで日本を知りたいという外国の人も
いるかもしれません。
反対に日本人の生徒達はもっと海外のことを知りたいと思うことでしょう。
そこから生まれてくる興味と探究心を大事に勉強などにいかしてくれれば
と思います。
顔合わせをした後はピアニストも来てミニコンサート。
曲目演目は「さくらさくら」すごくきれいな曲です。

透明で繊細で暖かく激しくドラマティックです。久しぶりに心が癒されました。

家に帰り再度「さくらさくら」を聞きながらティータイム。
Afternoon Tea のスコーンとダロワイユのオペラ。
ジャムを口の中に入れて紅茶を飲むのを
ロシアに行った時に覚えてから大好きです。
私はFAUCHNのマンダリンマーマれ―ドがお薦めです。
ごちそうさまでした!!

001.JPG

2012年01月30日 00:03