過去に投稿された記事です

妙典の生徒達! 上達してびっくり!!

ただいま~!
今日は妙典クラスに行ってきました。

驚いたのはどの子も突然??上手になっていること!!
子供達ってある時目に見えて上達するときがあるのですよね。

センターレッスン(バーから離れてのレッスン)で小学低学年の子供達が
正しいポジション、綺麗な形でパッセ(片足を△にしてのつま先立ち)
を5秒近くきれいな形で止まっていました。
それが何人も・・・・びっくり!
思わず・・「あなた達きれい~」と言ってほめました。
どの講師もきちんと教えてくれているんだなぁ~と講師達にも
感謝です。

幼い頃に正しく基本を身に付けてしまえばそのまますくすくと
伸びていけばいいのですから。
基本をきちんと教えて、見につけることが一番重要なのですよね。
テクニックよります基本。そして本人がそれを気付くように導くこと。
大事ですね。

バレエに限らず、勉強にしてもスポーツにしても物の考え方にしても
基本を飛ばして次はありえないことです。
私はそれに気づくのが遅かったので・・・

さぁ明日もスタジオの天使たちをしっかり教えます。
家にいる少し大きい天使にも教えないと・・・

002%20tea.jpg
ホワイトチョコレートとアプリコットをブレンドしたTea
妙典スタジオの隣にあるケーキ屋さんでデサントのアールグレイ、ごま、チョコチップ
のクッキーを買いました。ちょっと夜のteatime.

2012年01月30日 23:30