過去に投稿された記事です

ローザンヌでの受賞を祝い乾杯!!

昨日から気がついてはいたのですがこの話題・・ちょっと避けていましたが。
やはりバレエに携わるものとして触れないわけにはいかないのでしょうね。
今までの日本のダンサーには少ないタイプ。バレエ界の基準が変わりそうな
タイプ。9等身以上の外人の中、細くて折れそうなダンサーが多い中。
足の甲が高く足を見せるダンサーが多くドゥミポアントを使うことを要求される中

彼女は上半身の美しさと表現力。オフバランスの見せ方の上手さ。音を遊びながらはずし合わせる音感の良さ。踊ることを心から楽しんでいるゆったり感。
そこが評価されたことに対して 画期的に思うのは私だけでしょうか。
バレエはワガノア派でなくては、ロイヤル派でなくては、痩せてなくては・・・
いろいろな《なくては》を超えるものがあるのです・・・

7月のアイダホ公演の2009年の様子。
各国からそれぞれのダンスを披露しあう大きなフェスティバルのようです。
どの国もきちんと訓練してあり衣装も素晴らしい。
今年は日本からは私達だけ。一昨年行った公演の「彩り」が
推薦を頂いたのです。『嬉しいのですがちょっと責任ある気がするのです』
ある程度恥ずかしくないように仕度をしていかないといけないですよね。
ちょっと心細いのですが頑張ります。
応援してくださいね。

TVのCMで気になっていたゴティバのバレンタインチョコ。可愛いです。
酸味と甘みがいい感じです。
barentaine.JPG
フルーツはあまり食べないのですがイチゴはミルクをかけるとスイーツです。
イチゴとやっぱりチョコレートも、ホットワインと一緒に頂きます。
itigotocyoko.JPG


2012年02月06日 22:23