過去に投稿された記事です

始めてのフランス語

のんびりした週末ですがいかがお過ごしでしょう。

私は、金曜日に新しい振付の練習が始まりました、その後お休みの講師の代講を
努めたのですが、久しぶりに7時間通しての練習をこなしたら、疲れが・・・
昨日は頭痛がして早々に休んでしまいました。
新しい振付が始まるとそれに身体が慣れていくまでに多少の時間が必要です。
今回は和を取り入れているのですが、着物にお扇子を持ち足元はトウシューズ
で踊ります。上半身は日舞的に使い足元は軽やかに・・・歩く時はうち足で
の不規則な感じがまだ掴めませんが頑張ります・

そして今日は、スタジオにてフランス語と英語のクラスが始まりました。
お母様達も何人か参加し、子供達も小学3年生から中学生、高校生まで
初めてフランス語を勉強しました。
英語も初めて海外に行った時に聞かれそうな文章を練習しました。
皆とても楽しそうに興味を持って参加していました。

なんでも興味を持ち吸収して自分の器を広げていけるといいと思います。
来週はSompura先生のフランス人の友人も参加予定です。
次回も楽しみです。

私は英語とフランス語クラスのアシスタントを務めた後も個人レッスンの
クラスがありちょっとハードな一日でしたが、人が喜ぶことを頑張ってすれば
いいことあるかなぁと・・・・
koutya%E3%81%A8%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%B3.JPG

また明日からも頑張ります。

2012年02月13日 00:02