過去に投稿された記事です

スタジオの様子。

昨日は大岡山のピラティスクラス。雪がパラパラ降る中、いつものメンバーで
なごやかに練習しました!!
次回は3月2日となりました。ご都合のつく方は参加くださいませ。
のんびりペースですが 皆さん、健康と女性らしい身体を維持するべく頑張って
います。

さてスタジオの子供達の様子ですが幼稚園保育園のクラスからお姉さんクラスへ
小学低学年の子は高学年のクラスへ、そして中学生になる子供達は上の
クラスへと進級していきます。

私は、今日は3~6歳のクラスを受け持ちましたが、6歳の子供達は来週
上のクラスへ、体験レッスンに行き、大丈夫でしたらそのまま進級という
ことになります。
今回進級する子供達は3、4歳でスタジオに入ってきましたが、泣き虫で
お母様と離れられなかったり、動くのが苦手ですぐに座り込んだり・・・
私がてこずった生徒が多いのです。
私は上のクラスは受け持っていないので、その子達と私のレッスンは
今日が最後でした。
今日は上のクラスで練習することを予習し、気を付けること、心構えを説明しながら
楽しくレッスンしました。
抱っこしてあげたり、トイレに連れて行ったり今となっては楽しい思い出です。
楽しい思い出を一杯持って進級していってください。辞めたくなったり辛い時
はこの楽しい思い出が救ってくれるのですよね。

スタジオに送られてきたセザンヌ展sezannu1.JPGsezannu.JPG
色が綺麗で衣装や舞台の照明の参考になるので行きたいです!

2012年02月18日 15:31