過去に投稿された記事です

お帰り!みんな!

先週から 受験が終わった子供達が戻ってきはじめました。
昨日の妙典クラスでも前日に終わった生徒が来ました。
思わず「頑張ったね」と抱きついてしまいましたが・・・
まだ何人か受験が終わっていない生徒もいるのであと少し
頑張ってねと言う感じです。

しばらく身体を動かしていないので、身体が思うように反応
しないでしょうが、鍛えた身体と神経はすぐに戻ってくるので
心配しないで大丈夫です。

戻ってきた子供達は水を得た魚のように生き生きと顔を紅潮させて
お稽古しています。
そういう精神状態でいさせてくださった保護者の方にも感謝です。

私が思うのには、世の中には机に向かい勉強をするのが本当に
好きと言う人達もいてその人達は勉強することで、ストレスを
発散し、楽しむのだと思います。

私が身体を動かし何時間でもスタジオで踊れるように・・・
舞台は良いプレッシャーで楽しめるように・・
身体を動かし踊ることでストレスが発散できるように
試験や勉強が何より好きで楽しめる人達もいるのだと思います。
ですが、生きていく為にはどちらもバランスよくしていくことが
望ましいことですよね。

自分の子供がどちらのタイプなのか客観的に判断して、
得意分野を無くさないで済むように子供達を
上手につぶれないように引っ張ってあげれればいいと思います。

abemaria.JPG

2012年02月21日 11:09